【レポート】第21回 メロンスティックパン&ドデカフォカッチャ

レポート

お友達に声をかけて頂いて、2回目のオンライン講座を開催しました。

依頼をくれたのは、前回のオンライン講座でも声をかけてくれたYちゃん。
ミルクスティックパンを講座後に何度も作ってくれていて嬉しい!
そしてYちゃんの呼びかけに興味を持ってくださり、お友達も参加してくださいました。

zoomでオンラインおうちパン講座

今回は、メロンスティックパンとドデカフォカッチャ。

私のInstagramの投稿を見て、「オーブンがなかったら無理かな?」と。
「どちらもフライパンで焼けるよ!」
それからすぐに「ぜひ教えてほしい」と依頼して頂きました!

メロンパンのクッキー生地作り

お子さまも一緒に。
材料入れたり、混ぜたりしてお手伝い!
作業も簡単で、生地の作り置きもできちゃいます。
メロンパンのクッキー生地は冷凍保存もできますよ。


メロンスティックパンとドデカフォカッチャ


二つとも、フライパンで焼きました。
「トースターでも焼けますか?」と質問頂きました。
「はい!焼けます!」
トースターでの焼き方・注意点も説明させて頂きました。

「簡単でした〜!おいしい!」
また嬉しいお言葉を頂きました。
講座に参加してくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました