【レポート】第23回 ミルクスティックパン&メロンスティックパン

レポート

おうちパン講座【ミルクスティックパン】&【メロンスティックパン】をお伝えしました

おうちパン講座 ミルクスティックパン&メロンスティックパン

以前【基本のフライパンパン】をレッスンさせて頂いたかずさん。
ほぼ毎日フライパンパンを焼いてくださってるそうです!
しかもアレンジも楽しんで頂けているようで嬉しいです。
「他のパンも習ってきてー!」
とお子さんからリクエストを受けたそうで、早速2回目も受講してくださいました。

2パターンの焼き方、捏ね方をお伝えしました

ミルクスティックパン&メロンスティックパン

自宅ではフライパンかトースターで焼く予定とのことでしたので、2種類の焼き方でレッスンしました。
それぞれの気をつけるポイントをお伝え。

生地作りは通常のボウルを使って捏ねる方法と、お子さんと一緒に出来るようにとビニル袋を使って捏ねる方法もご紹介。
このビニル袋での作り方を知っておくと、なるべく水を使いたくない・洗い物を少なくしたい時に役に立ちます。

レッスン後の感想

「フライパンで焼いたのも美味しい。
トースターで焼いた方がひっくり返さなくていいね。(食べて)食感はこっちの方が好き」
と言って頂きました。

フライパンとトースター、焼き方が違うだけですが、焼き上がりの見た目はもちろん食感も全然違います。
皆さんも好みの焼き方を見つけてみてくださいね。

かずさん、講座へお越しいただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました