【レポート】第48回 くまさんちぎりパン&パネトーネ

レポート

ちぎりパンを作ってみたい!

「いつも1種類なので、2種類やってみたい!」
そんなリクエストをくださったSさん。

・くまさんちぎりパン
・レンチンでも!簡単!パネトーネ
こちらの二つをお伝えしました。

くまさんちぎりパンのお顔描き中

ちぎりパンは、18cm角型をレッスン内では使っています。
お家にあるケーキ型や、100円ショップのケーキ型でも作れます♪

パネトーネ

コンベクションオーブンで焼いたパネトーネ

メニュー名にもある通り、こちらのパネトーネは電子レンジを使っても焼くことが出来ます。
ですが今回は、ご自宅ではオーブンで焼かれるということで、オーブン焼きです。

【おうちパン】のパネトーネだけあって、作り方はとっても簡単です!
パン屋さんで売られているものとは異なる食感ではありますが、おうちで楽しむパンは「簡単で美味しい」これに尽きます。

レッスンの感想

「ドデカフォカッチャに比べると、とてもやることが多いのね。
でもこの夢中になって作業するの嫌いじゃないわ~、楽しい♪」

「パネトーネは、思ってたよりもすごく膨らむのね。
とってもいい匂いで、美味しかったです」

くまさんちぎりパンの分割・丸めには少し時間は要するものの、終始とても楽しんで頂けました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
お越し頂きありがとうございました。

次回は『りんごドデカパン』作りましょうね~♪

タイトルとURLをコピーしました