【レポート】第25回 ドデカフォカッチャ&基本のフライパンパン

レポート

【ドデカフォカッチャ】&【基本のフライパンパン】をお伝えしました

「もともとパン作りに興味があり、作り方を覚えたくて」
と、幼稚園のお友達ママさん親子の3Mさんが来てくれました。
教室を始めたよ、と最近になって告白したらすぐに予約をしてくれました!嬉しい!

子どもたちも作るので、まずはわかりやすくイラストで説明。
しっかり聞いてくれて、生地作り〜成形まで一気に出来ました。
計量作業もとても丁寧でした。

ドデカフォカッチャを成形


成形は、私が前日に準備しておいた生地を使って行います。

ドデカフォカッチャの成形、指で穴をあけるのが楽しそうでした。
生地がふわふわで気持ちいいんです。
私もこの作業がとても好きです。

ドデカフォカッチャの成形中

焼きたてパンをパクリ!

焼けた【ドデカフォカッチャ】&【基本のフライパンパン】

ドデカフォカッチャを焼いている間に、基本のフライパンパンの生地作りや成形もしました。
丸め方もとても丁寧で上手でした。

ドデカフォカッチャを冷ましていると「おいしそう~!食べた~い!」とこども達。
まだ熱いけど切っちゃいました。
そしてドデカフォカッチャ1個を、こども達だけで完食!
次に焼きたてほやほやの基本のフライパンパンもパクパク。
ふーふー、冷ましながら食べていました。

レッスン後の感想

講座後のアンケート
3Mさん
「最初に絵で教えてくれたのがわかりやすかったです。とても楽しかったです。焼き立てパンの香りと味はやっぱりすごいです!
次はミルクスティックパンを教えてほしいです」

子どもたち
「楽しかったー!また作りたい!」
「また明日も作りに来るね!」


みんなに楽しんで頂けて嬉しいです!
翌朝、早速フライパンパンを焼いてくださったそうです。
またお家でもコネコネしてね。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました