【レポート】第19回 ミルクスティックパン&基本のフライパンパン

レポート

おうちパン講座を開催しました。
先日、ドデカフォカッチャを受講してくださったまちゃさん。
早速2回目も受講してくださいました。

おうちパン講座【ミルクスティックパン】&【基本のフライパンパン】

ドデカフォカッチャを受講された翌日から5日連続でドデカパンを焼かれたそうです。
暑くなってくる前に、簡単なパンを知りたいと来てくださいました。
ありがとうございます!

パン作りの経験がおありなので、ただ焼くだけでは面白みに欠けるかな?と思い違いを楽しんで頂きました。


ミルクスティックパン

基本のフライパンパン


ミルクスティックパンは「おうちパンブレンド」と「キタノカオリ」という粉違い
基本のフライパンパンは「豆乳」と「牛乳」の仕込み水違い
で味の違いを楽しんで頂きました。

当レッスンで使うお粉は「cotta おうちパンブレンド」を使っています。
この粉は春よ恋をベースに、北海道産小麦と九州産小麦を独自にcottaさんがブレンドした強力粉です。

焼きたてを味わって頂き、まちゃさんに違いを感じて頂けました。

レッスン後の感想
「オーブンを使わずにできるんですね。フライパンパンは夏向きですね」

そして翌日には持ち帰り生地を早速焼いてくださいました。
クリームチーズを入れてアレンジも!
ご自宅でも楽しんで頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました