【レポート】第26回 ピザ

レポート

池田市立アゼリアカルチャーカレッジでおうちパン講座

コロナウィルスの影響で3月からお休みだったアゼリアでのおうちパン講座。
感染対策のために換気・消毒・手袋などを十分に行い、レッスンすることができました。

焼き上がったピザを試食しているところ

受講者さま2名、体験者さま4名の計6名の方にご参加いただきました。
メニューは「キッズレシピ 夏」より【ピザ】です。

この日は始まる時から私がバタバタしてしまい、生徒さまに沢山お手伝いをして頂きました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

自分好みにトッピング!

生地作りのデモンストレーションを行いながら説明をし、次は皆さんに捏ねて頂きました。
作った生地はお持ち帰り頂き、ご自宅で焼いて頂きます。

次は私が事前に準備しておいた生地を使って焼いていきます。

トッピングにするお野菜を皆さんにお手伝い頂いて、切って頂きました。
お好み焼きのように、自分の好みに合わせてトッピングして頂きました。

ご参加頂いた皆さんと焼き上がったピザ

講座後のアンケート

H.Yさん
「普通のパンの工程と違ってとても簡単な方法で作られたので楽しかったです。手間のかからないパン作りがいいのでフライパンで作るパンもやってみたいです」

M.O.さん
「わかりやすくてやる気になります。とてもおいしいピザでした。オーブントースターでも焼けることも参考になりました。好きなときに焼けるのでめんどうでないです」

かずさん
「家よりフワフワでした。次はドデカパンがやりたいです」

皆さん、ご自宅でも是非またピザを作ってみてくださいね。
ご参加頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました