シニアおうちパンマスター試験に合格しました

お知らせ

受験結果

8月にあったシニアおうちパンマスターの資格認定試験。
シニアおうちパンマスターとは?
教室に通っている生徒さんを、おうちパンマスターとして認定できる権利を持つ1ランク上の資格です。

この試験を受けるには、レッスン30回分のレポート提出が必須でした。
期日までに30回目を終えることができるのか不安でしたが、30回目を終了し受験することができました。

そして沢山の方のおかげで、〈cotta運営シニアおうちパンマスター〉になることができました!

受験前の気持ち

シニアおうちパンマスターの受験課題であるパンの写真を撮りながら、ふと思ってしまったことがありました。

私が合否を決める人間になっていいのか。
そこまでの技量や知識があるのか。
おうちパンを広めるためなら、おうちパンマスターのままでもいいんじゃないのか。
認定した生徒さんのフォローができるのか。
誰かを認定する責任を負えるような人間なのか。

それとは反対に
パン焼きを沢山の方に楽しんでもらいたい。
伝える人が増えれば、パンを焼く人も増えて嬉しい。

おうちパンマスターの認定講座は手軽に受けれたけど、一つ上の資格というだけあってとても悩みました。
さらに気持ちが悩んでいたからなのか、提出課題のパンも途中スランプに陥ってしまいました。
もうどうしようもなく、関西シニアアドバイザーの先生にも相談しました。

「応援してるよ。不安があればなんでも聞いてね。
 熱心なゆかさんだから、きっと大丈夫だよ」

優しく背中を押してくださり、後ろ向きになりかけていた気持ちを押し戻してくれました。
なんて心強いんだろう。

やってもないのに不安になってもしょうがない。
やってみよう。
Instagramでは「絶対受かるぞ」と宣言しました。

今後について

今後、おうちパンマスター認定講座ができるよう準備を進めていきます。

と言っても、まだ認定を受けて五日しか経っておりません。
これから認定講座の進め方、レッスン期間、金額など色々なことを調整していきます。
内容が決まりましたら、またお知らせさせて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました