【メニュー紹介】離乳食レシピ(ベジフルパン)

講座内容

引き続き、メニューの紹介をしていきます(^^)

離乳食レシピ(ベジフルパン)

対象月齢:7〜8ヶ月の中期以降のお子様
【離乳食】とついていますが、大人が食べても美味しいです。
野菜や果物が入った栄養満点のパンです。
赤ちゃんからシニアの方まで、たくさんの方に食べてもらいたいです。
また、赤ちゃんには様子を見ながら与えましょう。

あおさ&かつお節スティック

あおさ&かつお節スティック

乳✕ 卵✕
風味豊かなあおさとかつお節でたんぱく質が摂れます。

ほうれん草スティック

ほうれん草スティック

乳○ 卵✕
ほうれん草でビタミン、ミネラルを。
ほうれん草が苦手でもパンにしたら食べやすくなります。

りんごドデカパン

りんごドデカパン

乳✕ 卵✕ 
ビタミン、カリウム、食物繊維が豊富なりんご。
月齢やお子様の成長に合わせてりんごの大きさも変えられます。

かぼちゃの丸パン

かぼちゃの丸パン

乳○ 卵✕
βカロテンたっぷりのかぼちゃ。
生地に練り込むので色鮮やかなパンになります。

にんじん豆乳のさんかくパン

にんじん豆乳のさんかくパン

乳✕ 卵✕
豆乳は植物性たんぱく質がたっぷり。
にんじんはビタミン、ミネラルが豊富。
フライパンでふんわり食感のパンに焼き上げます。

サツマイモのドデカパン

サツマイモのドデカパン

乳○ 卵✕
サツマイモは炭水化物が多く含まれます。
消化もされやすく、体を動かすエネルギーになります。

アレルギーの方への対応

乳・卵アレルギーの方は事前にお知らせください。
材料につきましては可能な限り代替をご用意します。
使用するボウルやヘラ、オーブンなどの機材につきましてはアレルギー対応専用のものではありません。
申し訳ありませんがご了承ください。

乳製品アレルギーの方への対応

牛乳→豆乳に変更

タイトルとURLをコピーしました