憧れの食パンを作ってみませんか?

コラム

「パン作り初心者だけど、いずれ食パンを焼いてみたい!」
という声を多く聴かせて頂いてます。

その気持ち、すっっっごくわかります!
私もパン作りを始めた頃、挑戦したい!と憧れを抱いていました。

食パンを焼く型

食パンを焼くには一斤型、二斤型が必要。

…ではありません!

パウンドケーキ型でも焼けちゃうんです。

ちょい足し酵母の食パン

焼き上がった小ぶりの食パンは、普通の食パンと違って愛らしく、可愛くも感じます。


そして、カットした小さめの食パンは持ちやすく、食べやすいです。

初心者さんも食パンが焼けるように

パン作りが初めてでも、当教室がお伝えする「おうちパン」なら
いきなり食パンが焼けるようになります!


「それでもやっぱりいきなり作るのは不安だな…」
って感じる方には

〈生地の扱い方・道具の使い方〉

これらを知ってからの方がより一層、作りやすいと私は考えています。


パン作り初めての方は
まずは【基本のフライパンパン】で捏ね・丸めなどの生地の扱い方を。

フライパンパン
基本のフライパンパン

そして【チョコスティックパン】や【メロンスティックパン】で
バターや具材の混ぜ込み・めん棒のかけ方を学んで頂けます。

チョコスティックパン
メロンスティックパン

これらが焼ければ食パンにも難なく挑戦できます!

挑戦してみませんか?

「おうちパンに慣れてきたし、食パンを焼いてみたい!

食パン型はないけど、パウンド型ならある!

おうちにオーブンがある!」


という方には、是非挑戦して頂きたいレシピです。


食パンを焼けるようになりたい方、初めてだけど挑戦してみたい方

お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました