認定資格〈おうちパンマスター〉に挑戦してみませんか?

講座内容

簡単で、美味しく、家族に安心なものを。

吉永麻衣子先生考案の「おうちパン」を伝える
〈おうちパンマスター〉になって、パンで大切な人も自分も笑顔になりませんか?

cotta認定教室です

とまり木は、シニアおうちパンマスターが講師のcotta認定教室です。
パン作りが初めての方も、お子様連れでも挑戦できます♪

「やってみたい!」その気持ち大切です。

おうちパンマスター課題9レシピ

資格ご希望の方は、cottaの通信講座(受付は2022年3月31日まで)、または全国にある認定教室からでも取得ができます。
おうちパンマスターについてはこちら

資格取得までの流れ

どなたでも資格取得に挑戦できます。
資格取得後は、レシピ本では手に入らないレシピをcootaより購入することが可能になります!

とまり木にて認定講座を受講

レッスンの中では10の課題レシピを作っていただきます。
※cottaに受講料をお支払いいただく必要はございません。cottaへはとまり木を卒業後、登録料のお支払いのみ必要となります。

メニュー名

  1. ミルクスティックパン
  2. ドデカフォカッチャ
  3. 基本のフライパンパン
  4. チョコスティックパン
  5. ゴマチーズドデカパン
  6. チーズパン
  7. メロンスティックパン
  8. マンゴークリームチーズ
  9. フライパンであんぱん
  10. 防災パン

卒業テストを受ける

認定講座の最終日に、卒業テストを受けて頂きます。
簡単な〇×問題です。
再テストは無料です。

課題10レシピの写真提出

ご自宅で、課題10レシピを焼いて頂きます。
パンの写真をお送りいただき、添削し合格までサポートします。
提出は専用LINEにて、個別指導します。

※提出期限は教室での受講後から半年間としています。

ご自宅で上手に焼けるようになるまで、しっかりサポートさせて頂きます。
何度でもご質問ください。一緒に改善策を見つけましょう。

〈おうちパンマスター〉合格!

卒業テストに合格すればおうちパンマスターとして活動する権利が得られます。
※おうちパンマスター登録料をcottaにお支払いいただかないと、おうちパンマスターとしての活動はできかねます。

おうちパンマスター登録料を支払う

おうちパンマスター登録料をcottaへお支払いください。
認定状は1ヶ月程度で郵送にてcottaよりお届けします。
登録料をお支払いいただくことで、おうちパンマスターとして認定され、活動が可能になります。
※次年度からの更新料・年会費などはありません。

取得後の流れ

課題10レシピを使ってパン作りの楽しさを伝えていきましょう!
また、課題10レシピ以外にレシピを購入してレッスンメニューを増やすこともできます♪

料金、講座日などについて

料金

レッスン料金:30,000円+税

※課題レシピの中で既にお持ちのレシピがある場合、レシピ持参で1つにつき500円値引き致します。


下記、料金に含まれます。
・10種のレシピ
・講師が焼いたパン
・レッスン中の成形動画撮影
・質疑応答
・おうちパンマスター登録時に必要な各種手続きの説明
・おうちパンマスター公式ルールの説明
・筆記テスト(再テスト無料)
・課題写真についての説明
・課題写真への個別アドバイス
・課題写真の添削(3回目受講後6ヶ月以内)
・資格取得後のアフターフォロー



〈その他かかる費用〉
・おうちパンマスター登録料 5,500円(認定証ありは8,800円)
  →認定登録時にcottaサイトにてお支払い

・吉永麻衣子先生の書籍
 「前の日5分→朝10分で焼き立て!簡単もちもちスティックパン」(新潮社)
 「簡単もちふわドデカパン」(新潮社)
 「冷蔵庫で作りおきパン いつでも焼きたて」(主婦の友社)
 上記3冊は購入必須となっております。

開催日程

最新レッスンスケジュールをご覧頂き、希望日をお申し込みください。

約2時間半×3回コース
※3回目は2時間半~3時間です。

持ち物

エプロン・手拭きタオル・筆記用具・お弁当箱サイズの保冷バッグ・保冷剤・焼いたパンを持ち帰る用の袋

ご予約方法

公式LINE、またはメールにて下記をお書き添えの上、お申し込みください。
ご予約・お問い合わせはこちら

・希望日
・お名前
・お子様連れの方はお子様の年齢
・携帯番号

キャンセルポリシー

レッスンポリシーと併せて、認定講座を希望される方はこちらの規約も必ずお読みください

  1. レッスンのお申込は準備の都合上、10日前までにご連絡くださいますようお願いします。
  2. ご予約をキャンセルされる場合は、1週間前までにご連絡くださいますようお願いします。
  3. 代理の方に来ていただくことはできません。
  4. 1週間前よりキャンセル料が発生します。
    キャンセルの場合はレッスン料50%を銀行振り込みにてお支払い頂きます。次回認定講座を振り替える場合は、2,200円頂きます。
  5. キャンセルの場合は、食材・レシピはお渡しできませんのでご了承ください。
  6. 直前のキャンセルが続く方については、予約をお断りすることもあります。レッスンはお互いの信頼関係で成り立ちますので、ご理解をいただきますようお願いします。

2023年5月末 認定講座の受付を終了します

おうちパン考案者の吉永麻衣子先生と、共同運営されているcottaさんのホームページでもお知らせがあります通り
2023年6月30日でおうちパンマスターの事業が終了されます。

それに伴いまして
当教室で行っております【おうちパンマスター認定講座】は
2023年5月末で受付終了とさせていただきます。

2023年6月末までに合格して頂くと、cottaへ認定状の発行手続きを行うことができます。
おうちパンマスターだけが購入できるオプションレシピも2023年6月30日まで購入することができます。

※2023年7月1日以降は「おうちパンマスター」の名称(商標)レシピを使ったレッスンは実施いただけなくなります。(私的目的のためのレシピ利用は可能です)



おうちパンマスター認定教室

ご予約・お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました