2021 \お子さまの夏休みの自由研究!お手伝いします/

講座内容

もうすぐ子どもの夏休みですね。
長女も小学生になってから初めての夏休み。
どのくらい宿題が出るのかな…と私がドキドキしております(笑)

夏休みの宿題、自由研究に【パン】を取り上げてみませんか?

教室レッスンにお母さまのみで来てくださっているリピーターさんにお話を伺うと
夏休みの自由研究は中々大変だとお聞きしました。

そこで私も前々から考えていたこともあり
「”実験”を一緒にやってみませんか?」とお尋ねすると

「やりたいです!お友達も一緒にいいですか?」

「もちろんです!!」

とトントン拍子に企画が進みました(^^)



そして、他にもやってみたい子達がいるかもしれない…
と考えて公式LINEでも先行してお知らせしました。

すると自由研究やりたいです、とお申し込みを頂きました。

『いろいろな粉でパンを作ってみよう』

教室で行う自由研究のテーマは
『いろいろな粉でパンを作ってみよう』

ミルクスティックパンを作るよ!

パンは基本的には強力粉を使います。

では薄力粉は?中力粉は?


発酵時間の間では、イーストの実験もちょこっとやってみます。
これもきっと面白いことになりますよ~!

宿題のお手伝い

このテーマで、お家で実験するのって中々大変だと思います。

✔色々な粉を集める
✔準備をする
✔作る
✔後片付け
✔研究結果をまとめる

でも夏休みって自由研究だけでなく、他にも宿題がありますよね。

それに毎日3食のご飯作りもありますからね…。
給食の有難みをひしひしと感じています。


私は子ども達の自由研究をお手伝いしますが、その間のほんの短い時間だけでも
お母さんたちが休憩できたらいいな、と願い発案しました。

日程、料金、持ち物など

曜日:日・木
時間:10:00~/13:00~/16:00~
各回、約2時間としています。

参加費 一人500円
定員 4名

持ち物 エプロン、ハンドタオル
    筆記用具、カメラ(あれば)


学校から指定のプリントなどがあればお持ちください。
こちらで用意しているプリントもありますので、下書きなどにご活用ください。

参加中、お子さんご自身での写真撮影OKです。
私もスマートフォンで撮影しますので、後ほどLINE・またはメールにてお送りします。

保護者の方へ

基本、お子さまのみの参加になります。

保護者の方へは送迎をお願いしております。
レッスン終了後、簡単なご説明や当日のお子さまの様子などをお伝えするため
30分ほどお時間をいただきます。

お車でお越しの方は専用駐車場がございませんので
近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。
※近所のコンビニなどへの駐車はしないようにお願いします。

予約・お問い合わせ

公式LINE、またはメールにてお受けしております。

公式LINE ID:@881cpltm
メール tomarigipan@gmail.com

・希望日、人数
・お子さまのお名前
・お子さまの年齢
・携帯番号

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0360036014749899700.png

※2日以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性がありますので、お手数ですがご確認の上、再送いただけますようにお願いいたします。
※PCからのメール受信を拒否されている方は受信出来ますよう設定の変更をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました