今後の講座について大切なお知らせ

お知らせ

おうちパン講座について

2022年3月に、おうちパン考案者の吉永麻衣子先生と、共同運営会社のcottaより
おうちパンマスター事業終了の発表がありました。

吉永麻衣子先生 Instagramでの事業終了に関する投稿
cotta おうちパンマスター事業終了に関するお知らせ

来年2023年6月末をもって、私達おうちパンマスターは資格所持、おうちパンの既存レシピの講座ができなくなります。。


おうちパンを簡単で美味しいと多くの方に喜んで頂いたので、この突然のお知らせは大変心苦しかったです。

おうちパンの引き継ぎ事業

先日、おうちパン考案者の吉永麻衣子先生によるおうちパンの引き継ぎ事業「日々のパン」の説明会に参加しました。
当初では、来年6月末でおうちパン事業が終了した後、こちらの新事業に参加し引き続き麻衣子先生のパンをお伝えするつもりでした。

が…
それが叶わなくなりました。
期待されていた方々、ご期待に添えず申し訳ありません。

個人講座ができる講師基準が
「他の資格と掛け持ちでないこと」とのこと。

派遣講師の登録もあり、前向きに検討しましたが
カルチャー施設やカフェでの講座は対象外だと。

私は対象外となりますので、これを機に決断をしました。

今後のおうちパン講座

おうちパンマスターになって3年…

パン作りに対するハードルが少しでも低くなればいいな、
日常生活が少し楽しくなるといいな、と
沢山の方におうちパンをお伝えしてきました。

パン作りが手軽で楽しいものだと
おうちパンを通して知って頂けたのではないかと感じています。

おうちパンに出会えたこと、伝えられたことを心から感謝しています。


来年(2023年)6月末まで、おうちパンの講座が行えます。

対象のおうちパンメニューは以下になります。
・体験レッスンの【ミイラのウインナーパン】を始めとする「おうちパンメニュー一覧」のもの
・イーストで作るおやつ

まだ作ったことのないレシピがある方は、来年6月までのこの期間に是非ご受講くださいね。

一生使えるパン作りですので、1つでも多くのレシピをお手元に残して頂ければと思います。

とまり木オリジナルのパン講座

おうちパン講座は来年の6月までですが、ナチュラルスイーツ講座やoneボウルピザレッスンは引き続きさせて頂きます(^^)

当教室オリジナルのパン講座も今後展開していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。

2022年4月26日
おうちパン教室とまり木
弓削由香

タイトルとURLをコピーしました