オンラインレッスンの流れ

講座内容
  • 習いたいけど教室まで通えない
  • 通える距離だけどオンラインで習いたい
  • 対面レッスンだと子どもの送迎時間に合わない
  • 自宅の使い慣れたキッチン、道具で焼けるようになりたい

などなど…
オンラインレッスンをご希望される方のために
当教室は、実はオンラインレッスンも行っています(^^)

こちらのページではオンラインレッスンの流れをご紹介します。

レッスンの流れ

予約をする

メール、または公式LINEにて下記をお書き添えの上、予約申し込みをお願いします。
メッセージにて日程の調整をさせて頂きます。

・希望メニュー
・希望日、時間(第3希望まで)
・お名前
・携帯番号

メール:tomarigipan@gmail.com
公式LINEアカウントID:@881cpltm

とまり木パン教室LINE@
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0360036014749899700.png

※2日以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性がありますので、お手数ですがご確認の上、再送いただけますようにお願いいたします。
※PCからのメール受信を拒否されている方は受信出来ますよう設定の変更をお願いします。

レッスン料金のお支払い

オンラインレッスンでは料金は先払いとなります。

教室指定の銀行口座にお振込みをお願いしております。
※お振込み手数料は生徒様負担となります。

レシピのお渡し

料金のお振込み確認後、レシピをPDFファイルにてお送りします。
レッスン内で使用する道具についても一緒にお送りします。

※PDFファイルには有効期間がございます。期間内に端末内にダウンロード・またはプリントアウトをお願いします。

レッスン当日はレシピの画面共有は致しませんので、プリントアウトして頂くことをお勧めします。

レシピが届いたその日に試しに作って頂いても、当日まで楽しみにして頂いても(^^)

レッスン当日

とまり木のオンラインレッスンは、Zoomという無料のテレビ会議アプリを使って開催します。

パソコン、スマートフォン、タブレットがあれば
事前にZoomアプリをインストールして頂ければ、画面を通してご自宅からレッスンにご参加いただけます。

受講される生徒様は、教室からお送りする招待URLをクリックするだけで簡単に利用いただけます。

レッスン開始時間10分前から、会議URLに入室可能です。

レッスン後

焼き上がったパンの写真や感想など、メールやLINEで送って頂けると大変嬉しいです(^^)

また、パンを作っていてご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。
しっかりフォローさせていただきます。

メール:tomarigipan@gmail.com
公式LINEアカウントID:@881cpltm

とまり木パン教室LINE@
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0360036014749899700.png

おうちパンのオンラインレッスンについて

吉永麻衣子先生の「おうちパン」の作り方は、通常のパン作りと少し違います。
作った生地は、冷蔵庫で長時間(約8時間)発酵させます。
おうちパンの特徴についてはこちら

以下の方法①②どちらかを選んで頂き、レッスンを進めていきます。
↓ ↓ ↓

①当日オンラインで一緒に生地作りを行う。
 成形・焼成は私が行うデモンストレーションをご覧頂く。


②前日、または前々日に生地作りをして、生地を発酵させておく。
 当日オンラインで一緒に成形する。

 (生地作りの動画を事前にお送りしますので、参考にお作り頂きます。不安な場合は時間を合わせて一緒に生地を作りましょう)


レッスン時間内で作って頂いた生地は、発酵後にご自身の食べたいタイミングで焼いてください。
※おうちパンの生地は3日間(種類によっては5日間)保存ができます。
この期間内に焼いていただくようお願いします。

タイトルとURLをコピーしました