北摂地域のフリーマガジンに掲載されました!

コラム

大阪府北摂エリアの図書館や幼稚園・保育園、市役所などの公共施設に配置されている
子育てフリーマガジン【ママトリエ】
ママトリエ  HP  Instagram

1月発行のママトリエの表紙と、習い事特集ページに掲載頂きました。

巷で話題の習い事

「【親子で通える、子どもだけで通える】習い事特集ページに
 パン教室とまり木さんを載せませんか?」

と、ママトリエさんから直々にご連絡を頂きました。

この連絡を頂いた時、飛び上がるほどに嬉しかったのを覚えています(*^^*)
地域の方に認めて頂けた!という、喜びがありました。

親子でパン作り

特集ページに掲載して頂くために、生徒さんにご協力をお願いしました。

取材やお写真掲載について快く引き受けてくださり、
また自分事のように喜んでくださったのが何より嬉しかったです。

取材では教室に通うきっかけ、やってみた感想をお伺いしました(*^^*)
ママトリエさんが素敵にまとめてくださって感無量です。

ママトリエ習い事特集ページ
ママトリエ習い事特集ページ

写真は、レッスン中の風景を撮影させて頂きました。

この時は【ベーコンエピ】と【メロンスティックパン】を作りました♪
メロンパンのクッキー生地も一から頑張って作りましたよ。

頑張った分、とっても美味しいメロンスティックパンが作れましたね。

とまり木が表紙の撮影場所に

ママトリエの表紙撮影を教室でして頂ける運びとなり、とっても喜んでいた私(*^^*)

しかしモデルさんが急遽来れなくなってしまい…。

そんな困っている時にモデルさんのお願いを快く引き受けてくださったのは
生徒さん親子と、お友達ちゃん♡

本当に助かりました。
ありがとうございました(*^^*)

ママトリエ vol.35

表紙撮影で持っているパンは・・・

モデルさん達が持っているパン、これは撮影時に教室で実際に焼いたパンです。

チョコレートが中に入った【ハートのフライパンパン】

ハートのフライパンパン

撮影時は12月でクリスマスシーズンでしたが
発行が年明けでバレンタインも近いので、可愛いハートのパンを選ばせて頂きました。

撮影日は通常通りにレッスンをさせて頂き、ママトリエ担当者さんが撮影をしてくださいました。


子どもたち、生地で手がベタベタになっても
それがすっごくイヤそうな顔をしながらも(笑)
最後まで捏ね切りました!

ハート型に一つ、私が見本に作らせてもらいました。
それを見て「わかった!!」とささっと作っちゃう二人。

飲み込みの早さにびっくりです。
しかも手早く、かわいい仕上がり♡♡♡

焼き上がり♡

二人とも帰りの道中、「パン教室習うって先生にゆってて!」と
何度も言っていたそうです。

こんな嬉しい感想を頂けるなんて講師冥利につきます。

幸せになれるおうちパン

捏ね時間も短くて、成形も簡単。
特別な道具もいらない。

作業が短時間で済むので、集中力の短い小さいお子さんも
家事・育児・お仕事でお忙しい方も
「出来た!」という達成感を感じることができます。


焼いている時間はパンの香りに包まれて…

そして、焼きたてのパンを食べながら
「美味しいね」
「これは〇〇が作ったんだよ」
「ここを頑張ったんだ」

そんな話をしてのんびり、おうち時間を過ごすことができます。

こうして誰かと「美味しいね」と共有するだけで、作り手の自己肯定感はぐんぐん上がります。


おうちパン作りは、自分に自信をつけたり
コミュニケーションツールとしてもピッタリです♪(*^^*)

北摂地域に配置中!

北摂の子育てママを応援するフリーマガジン【ママトリエ】は
大阪府箕面市、茨木市、豊中市、池田市、吹田市の市役所や図書館、幼稚園などの公共施設などに配置されています。

お見かけた際はぜひ手に取って見てみてくださいね♪

もちろん、当教室にも置いておりますので
気になる方はお持ち帰りください(*^^*)

電話での問い合わせについて、大事なお知らせ

誌面内に、当教室の案内ページがあります。

こちらに記載されております電話番号は間違いです。
当教室の電話番号ではございません。
決しておかけにならぬよう、ご注意ください。

お問い合わせ、ご予約は
メールまたは、公式LINEからのみの受付となります。

何卒、よろしくお願いいたします。


公式LINE ID:@881cpltm
メール tomarigipan@gmail.com

とまり木パン教室LINE@
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0360036014749899700.png

タイトルとURLをコピーしました