2022年も!!オリジナルご当地おうちパン【箕面ビールと栗のリュスティック】

お知らせ

箕面市のご当地食材を使ったパンが、おうちパンレシピとして
おうちパン考案者である吉永麻衣子先生に認定されました!

自宅のある箕面市の食材を使ってオリジナルレシピを考案しました。

箕面市のご当地食材

箕面市といえば箕面大滝、紅葉、お猿が有名です。

そして他にも特産品はたくさんあります(^^)
栗、柚子、ビワ、もみじの天ぷら

そして箕面の地で作られているローカルビール
箕面ビール

箕面ビール


こちらの箕面ビールと栗を使用して、おうちパンのオリジナルご当地パンを考案しました!

箕面ビールと栗のリュスティック

箕面ビールと栗のリュスティック

箕面ビールを仕込み水に加え、雑穀米も加えた生地。
そこに渋皮煮にした栗を加えたハード系のパンです。

ビール好きさんにも、市販ビールが苦手な方にもぜひお好みのビールで作って頂きたいパンです。

箕面ビールの美味しさを消さないように配合したレシピです。

使うビールを変えると、味や香りが変わって色々楽しめます。
箕面ビールのようなクラフトビールで作るのがおすすめです。

中に入れる栗も、渋皮煮でなく甘露煮や焼き栗、天津甘栗に変えて頂くと味わいがまた変わって美味しいです。

限定レシピ

当教室のみで受講できるおうちパンレシピです!
他のおうちパンマスターさんの教室ではレッスンしておりません。

更にこちらのパンは2021年1月1日~12月31日までの一年期間限定レッスンです。

追記2022年12月31日まで更新させて頂きました!

シニアおうちパンマスターのルールにより、期間限定となっています。

「作ってみたい!味が気になる!」
そんな方はこの一年の間に是非ご受講ください(^^)!
ご予約お待ちしています。

レッスン料金・時間

対面レッスン

「箕面ビールと栗のリュスティック」のみのレッスンです。

レッスン料金:3,500円
所要時間:約1時間

レシピ、焼いたパン、持ち帰り生地あり

オンラインレッスン

ご自宅からパソコンやスマートフォンで、zoomを使用してレッスンを行います。
道具や材料はご自身で準備をして頂きます。

レッスン料金:2,500円
所要時間:約1時間


ビールはお住いの地域で販売されている地ビールでもOKです!

「箕面ビールを使って作りたい!」という方、
箕面ビールさんのオンラインストアがありますのでそちらよりご購入ください。
箕面ビールオンラインストア
材料が揃いましたら日程の調整をさせて頂きます。

ご予約・お問い合わせ

ご予約の際は以下の内容をお書き添えの上、お申し込みください。
・希望メニュー
・希望日
・お名前
・お子様連れの方はお子様の年齢
・携帯番号

公式LINE ID:@881cpltm
メール tomarigipan@gmail.com

とまり木パン教室LINE@
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0360036014749899700.png


現在、1レッスンにつき1組のみで開講しています。
ご希望がありましたら、2組(お友達同士など)でのレッスンも可能です。

※2日以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性がありますので、お手数ですがご確認の上、再送いただけますようにお願いいたします。
※PCからのメール受信を拒否されている方は受信出来ますよう設定の変更をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました