トースター2台で焼き比べをしました!

コラム

当教室内で使用しているトースターです。

2台ともアイリスオーヤマさん。
ちなみに左はトースターとしても、オーブンとしても使用できるコンベクションオーブン。
Instagramでは通称”オーヤマくんB”と呼ばれています。
レンジ機能はないですがこの子、めっちゃいい仕事してくれるんですよ~。

しかもこコンベクションオーブン、1万円以下で買えます。
安いのに便利だし、しかも軽いから持ち運びがラク~♪
ちなみに自宅にはオーヤマくんAがおられます。

そんな完全に私の好みで選んだトースター。
焼き比べをしました。

白いトースターでは、【ミルクスティックパン】、【ドデカフォカッチャ】
コンベクションオーブンでは、【ドデカフォカッチャ】、【チョコスティックパン】
を焼きました。

裏面はこんな具合です。

白いトースターは庫内の高さが低めなので焦げやすいです。
なので途中、アルミホイルを被せて焼いています。

これはあえて低めのトースターを選びました。
ほとんどの家庭のトースターって、スライス食パン二枚が焼けるものかなと思いまして。
でもこだわりはあります。
扉を開けた時に、網が上下に動かずに同じ高さのまま出てくること。
これだけはこだわって選んでいます。

焼き色、どうですか?
長女は右のドデカフォカッチャが一番いい感じ!と言ってました。

皆さんはどちらがお好みですか?(^^)

タイトルとURLをコピーしました