ミルクスティックパンはアレンジ無限大!

コラム

ミルクスティックパン、チーズパン、あんパン


上の写真のチーズパンとあんパン。
この二種類、左のミルクスティックパンと同じ生地をアレンジして作りました。

ミルクスティックパン生地はとてもシンプルな生地。
材料は粉、イースト、水、牛乳、塩、砂糖だけ!
捏ねる時間も短いから、忙しくてもすぐできます。
慣れてくれば5分もあれば作れちゃいます。

そんな簡単なミルクスティックパン。
総菜パンや菓子パンはもちろんですが、スティックパンとしてもたっくさんアレンジできるんです!

ジャーン!!

1月11日にあった【2020スティックパンの日】に向けて関西のおうちパンマスターの先生で集まって持ち寄ったスティックパン達です。

私の焼いたスティックパンもこの中に参加してます。
黒糖スティックパンと、チーズグリッシーニ。
吉永麻衣子先生のレシピ本から作らせていただきました。

ミルクスティックパンが作れるようになると、そこからの応用でこんなにも様々なスティックパンが焼けるようになりますよ。
生地にココアやカレー粉を混ぜたり、生地にチョコや胡桃を混ぜ込んだり、メロンパンやシナモンスティックにしたり。
アレンジは無限大です!!


タイトルとURLをコピーしました